むらからまちから館

むらからまちから館とは、ショッピングスペ−スと地域の情報が一体となった情報受発信基地として東京では手に入らない特産品とともに地方の専門的な情報やサ−ビスを提供し、事業者や都市生活者のニ−ズをとらえた地域の総合専門館。

http://murakara.shokokai.or.jp/

 

1.出展ゾーン及び催事コーナー

47都道府県ゾーン
 県の特産品を、原則3か月間展示・販売する。
お奨め品ゾーン
 「館」の独自の品揃えでお奨め品を提供する。
 県内や地域の限定品、売れ筋の商品など、目玉となる代表的なものを展示・販売する。
全国地酒ゾーン
 東京では手に入りにくい全国の地酒をテーマに北から南へお奨めの酒、米を展示・販売する。
催事コーナー
 1週間単位の出展として、事業者の直接販売とする。
 「館」全体のイベント実施のほか、出展業者の催事スペースとして提供する。
 
扱う商品により実演催事、販売催事、持ち帰り催事の各コーナーに分かれる。
 実演催事コーナーには厨房や試食・試飲カウンター等を設ける。
出展料及び運営経費
 ・出展料及び運営経費…要
 ・搬送料…要(平成13年10月1日より)
 ・その他主催側が出展事業者等が負担することが妥当であると認める費用

 

2.特産品等の選定基準

 (1)出展事業者 
   館に特産品等を出展することができる者は、原則として商工会の事業者等とする。

 

3.出展申請

 (1)県商工会連合会より各商工会を通して募集。
 (2)
出展事業者の選定については本会にて調整致します。

 

戻る