平成23年度事業活動 一般事業 ● 女性部 ●_

女性部トップへ _


日 時:平成23年7月22日(金)
場 所:松阪市 華王殿

 県下5商工会広域連合から選出された代表者が、女性部活動や女性部員としての活動を発表しました。

最優秀賞:松阪広域連合代表 大紀町商工会女性部 山添 みゆきさん
テーマ「女性部活動に参加して」
〜 絆 〜

   
最優秀賞を受賞された山添さんは、9月に行われた中部ブロック大会(於:岐阜県)に三重県代表として出場され、優良賞となりました。

<その他受賞結果>
  優秀賞 :志摩・度会広域連合代表 小俣町商工会女性部 奥野 光子さん
        テーマ「女性部活動と地域振興・まちづくり
                  〜 今、私たちにできること 〜」

  特別賞 :北勢広域連合代表 菰野町商工会女性部 諸岡 恵子さん
        テーマ「女性部活動に参加して 〜 女性部伝統の味ごはん 〜」
        津・伊賀広域連合代表 伊賀市商工会女性部 西  眞澄さん
        テーマ「女性部活動に参加して 〜 石鹸からの贈り物 〜」
        東紀州商工会広域連合代表 紀北町商工会女性部 塩谷 恵美子さん
        テーマ「女性部活動と地域振興・まちづくり
                    〜 コミュニケーションづくり 〜」



  日 時:平成23年11月11日(金)
  場 所:松阪市 フレックスホテル

三重県商工会女性部連合会が設立40周年記念式典を開催しました。
昭和47年3月に「連絡協議会」として17町村商工会女性部1,158名でスタートし、
昭和52年6月に「三重県商工会婦人部連合会」に名称変更、さらに平成12年には
現在の名称「三重県商工会女性部連合会」に変更し、現在24商工会女性部で結成されており、女性部員数2,700名を擁する組織となりました。
第1部の記念式典では女性部活動や組織強化に尽力された方々へ、感謝状や表彰状が手渡されました。
第2部では女性部活動の事例発表、科学ジャーナリスト 東島和子氏による記念講演
そして記念パーティと約140名の列席の下、盛会裏に終了しました。






 日時:平成24年3月24日(金)
 場所:松阪市 華王殿

地域物産品交流会が、各部会の協力を得て開催されました。
当日は、各部から厳選された物産品や、全国展開事業で開発された猪・鹿肉を利用した特産品セットをはじめ、天然成分100%のフェイスパックなど多くの商品が出展されました。
参加者の方々は和やかな雰囲気の中、商品を見たり出展社から説明を受けたりして、希望の商品の入札を行いました。
人気の商品は50人以上の入札があるなど即売会は大盛況で、すべての商品が完売となりました。
売上金については、商工会地域における災害等に迅速に対応できるよう福祉事業基金として積立をさせていただきました


特定事業へ _

_