平成20年度事業活動 一般事業 ● 女性部 ●_

女性部トップへ _


日 時:平成20年7月9日(水)
場 所:松阪市 華王殿

県下5商工会広域連合から選出された代表者が、女性部活動や女性部員としての活動を発表しました。

最優秀賞:東紀州商工会広域連合代表 紀宝町商工会女性部 木村元子さん
          テーマ「女性部活動に参加して
                  〜女性部の合併に伴う部の融和〜」
   
※最優秀賞を受賞された木村さんは、8月に行われた中部ブロック大会(於:富山県)に三重県代表として出場され、 優良賞となりました。

<その他受賞結果>
  優秀賞 :北勢商工会広域連合代表 朝明商工会女性部 山田 照美さん
          テーマ「女性部活動に参加して〜地域と共に歩む〜」

        志摩・度会商工会広域連合代表 度会町商工会女性部 木本 タヱ子さん
          テーマ「女性部活動と地域振興・まちづくり〜地域とのふれあい〜」

  特別賞 :津・伊賀商工会広域連合代表 津西商工会女性部 前橋 節子さん
          テーマ「女性部活動に参加して〜防災活動に参加して〜」

        松阪商工会広域連合代表 松阪北部商工会女性部 田中 和子さん
          テーマ「女性部活動に参加して〜私の女性部活動〜」




日 時:平成21年3月13日(金)
場 所:松阪市 華王殿

 地域物産品交流会が、各部会の協力を得て開催されました。
 当日は、新商品の和菓子、地元で有名なあられやたい焼き、お寿司、地元で採れたみずみずしいトマト・きのこ類・じゃこ・卵・あおさ・こんにゃくなどが出展されました。
 参加者の方々は、会場に展示された商品を見たり、出展者から商品説明を受けたりして、物産を販売するだけでなく部員間の交流が広がったように思いました。
 即売会は、出展数に対して購入希望者が多数となり、抽選を行うなど、和やかな雰囲気で実施されました。
 売上金については、商工会地域における災害等に迅速に対応できるよう福祉事業基金として積立をさせていただきました。


特定事業へ _

_